【初投稿】暇なOLのおすすめの暇つぶし

こんにちは。

暇なOLです。

初めてブログを書きます。

なぜ、ブログをはじめようと思ったか、、

 

 

、、、とにかく暇なんです!!!!!

 

 

暇で暇で仕方がない。

毎日9時に職場に行き、17時までひたすら暇。

仕事がないわけではないですが、1日の業務量は1時間以下。

それが永遠と一週間続きます。

そしてまた来週も、その次も、、、。

 

忙しくて忙しくて仕方のない人にとっては

ふざけたことを言ってんじゃねえと言われるかもしれませんね。

 

かくいう私も現在のこの職場は転職してきたところです。

今年の4月に入って、今は4カ月目。

前職はがっつり外回り営業だったのですが、まあいわゆるブラック企業というやつで

忙しくて忙しくて仕事が終わらない、午前様は当たりまえ、みたいな感じでした。

なので、今の職場に転職した日は、

「え、ちょっと待ってこんな業務量でいいのこの職場、、」

「暇すぎるんですけど、、!てかみんな定時に帰れるの??最高!!!」

と超ハッピー状態だったのです。

 

でもね、あまりにも前職とのギャップが大きすぎて、

暇で暇で暇で、、どうしようもなくなってきた。

 

毎日ネットサーフィンやネットショッピング、まとめサイト訪問、、、

などだらだらだらだらと同じような日々の連続。

 

ネットサーフィンでは、”OL 暇” とか”仕事 やることない”とか

不毛な検索履歴ばっかり(笑)

 

でもね、気づいたんですけど、結構仕事に暇をしていらっしゃる方っているんですね。

似たようなツイートやまとめブログ等がたくさんありました。

 

ということで、私も暇だしブログしてみよ~と思ったわけなのです。

 

とは言え別に決まったネタがあるわけでもないので、

なんとなく気になるニュースとか、好きな本とか映画とか、OL目線で書いていければなあ~と、思っています。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

 

それでは、記念すべき第1回目のテーマですが、、、、、、

「仕事で暇なときすること」です。

 

たった今同じような記事ばっかり~~~と書いたばっかりですが、、

暇なOLが試したいままでで試した暇つぶし方法を紹介いたします。

あるある~~~~!と思いながら見て頂ければ幸いです。

 

1.ネットサーフィン

 

たった今書いたばっかりですね。(笑)

けど、やっぱり結局はこれですよね。

あんまり堂々と仕事に関係ないページを画面に出すのはどうかな、、

ということで、私は画面を小さくして、広告部分など折り畳み、word画面等と一緒に

表示させています(笑)

 

あと、人がきたらさっと✖ボタンとか最小化ボタンを押す。

きっとバレバレでしょうね(苦笑)

 

以下は暇なOLがかかさずチェックするサイトです。

 

 

・ZOZOTOWN 等ネットショッピングサイト

…とりあえず気にいったものをひたすらカートにぶちこんでいく、

 そんな不毛なことをしています(笑)

 でも、意外とストレス解消。 服とか財布とか化粧品とか、はたまた家具まで、いいなと思ったらとりあえずカートへ。そしてほしいものを厳選していく。

 めちゃくちゃ楽しいです。財力があれば全部買えるんだろうけどね、

 まあこんな暇なOLは買えるわけありません。

 

 あ、あまり検索しすぎるといちいちネット広告で表示されるから注意です。

 

SNS

ツイッターとか、フェイスブックとか、インスタとか。

 けど注意!会社のパソコンでログインは危険です。みなさんやめましょう。

 わたしは上司から友達申請が来ました。恐ろしい。

 

・WEAR,C CHANNEL, MERY, LUCRA,  LAURIE PRESS 

…ファッションやメイク、流行等の女性向けウェブメディアです。

 ターゲット年齢は少し若めですが、日々のメイクやダイエット、コーディネートに至るまで本当に記事が豊富で、とっても見ていて楽しいです。

 

Yahoo!ニュース
…時事ニュース、最新で見ると面白いです。

 TVや新聞リリース前の最新情報なので他人の見解を聞く前に自分で考えられます。

 あと、新聞では読み飛ばしてしまいそうな記事も最新だとぱっと目がいったり。 

気になる記事については過去類似事件とか判例とか、色々調べたりしています。意外とおすすめ。


・2chまとめ
…これも意外におすすめです。結構おもしろい記事がたくさんあります。
 たまに本当に笑えるものがあったりしてこらえるのに一苦労。

 面白すぎる記事は要注意です。

 

・NAVERまとめ

…これは、眠すぎるときに「本当にあった怖い話」とか「ぞっとする話」とか

 見て、ひとりでビビッて眠気をさます、という方法で活用しています(笑)

 こないだはまじめに怖くなって午後から一人でトイレいけなくなりました。

 

2.気になることをひたすら調べる

  

それって、1のネットサーフィンじゃん。

ってのは置いといて、、、(笑)

ネットって、すごーく情報がいっぱいで、もはや情報過多ですよね。

調べられないこと、ネットに載ってないことってもはやないんじゃないかってくらい。

だから、なんか気になったこととかをとりとめもなく検索したりして暇つぶしをします。

 

ちなみに、暇なOLがいままで調べたこと一覧は以下。

・日本における武器製造、軍需産業について

・宗教のかけもちってできるの?

・公務員はなぜ仕事ができないか

・宇宙の真理とは、科学と仏教の視点から

・本当に痩せるダイエット方法

外国人労働者、移民、研修員制度について

結婚適齢期をまじめに考える

・一生涯でかかるお金まとめ

・純文学の定義

スルガ銀行、ダミー融資。大手メガバン不祥事

 

なんかこうしてみると重~~~い内容ばっかりですね、、!(笑)

一見は20代OLとは思えませんね。

あ、中身おっさんとかじゃないですよ。信じてください。(笑)

 

でもさ、こういうなーんか素朴に疑問に思うことって、たくさんありますよね。

普段生活していたら、そういう小さな疑問も他のことに押しやられて忘れてしまいがちですが、なにせ私は暇なOLですから、気になったらとことん調べる!

 

ただ、やっぱりネットの情報ってソースが明確なものは新聞やメディア記事の引用等ばっかりですし、それすら本当は信じていいのか曖昧ですよね。

 

だから、気になることは図書館で調べたりもします。

調べたことはワードやノートで文章にまとめていますので、いつか記事にできたらなあ

なんて思っています。

 

と、まあ初回はこのくらいにしようかな。

暇つぶし方法続編はまた明日記事にしたいと思います^^

 

読んでくださりありがとうございました。